自分の思いも言わずに世の中を憂いてはダメ!

微力ながら少しでも世の中を良くしたいので、思いを発信していきたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【拡散希望】友人も苦しんでいる筋痛性脳脊髄炎などの難病患者の方たちの力となるために

有名人でなくとも一般市民が純粋な気持ちで発信する心の叫びに皆さんが反応行動をしてくれれば世の中が良くなると思うのです。 【拡散希望】を乱発するつもりはありません。 私は 公益に関係すること や、他の方の苦しみ などに関して【拡散希望】と記すので…

座席を譲られた老人が握り締められた千円札

東京では連日の猛暑が続き、外気の方が体温より高いのではと感じた日、私は仕事で移動のため電車に乗りました。 運よく2人+3人+2人の手すりで仕切られた7人掛けのシートに座れ、上下の作業服(ユニホーム)を着た、きっと職業は設備関係の20代後半といった…

不整脈をiPhoneで調べられる無料アプリ 「ハートリズム」 良いものを世の中に紹介したい

不整脈を調べる無料アプリ「ハートリズム」を紹介したページです。 −−−−− 不整脈をiPhoneで調べられる無料アプリ 「ハートリズム」 の紹介 −−−−− 私は不整脈である心房細動を患い、幸運にも回復できた ことを、前回、このシリーズで掲載しました。 その後、…

今年の5月は823年ぶりの風水でいう金運上昇の「財布」という超幸運らしいです

次のような話題が駆け巡っています。 2015年5月のカレンダーを見て下さい。 金曜日が5日あります。土曜日も5日あります。日曜日も5日あります。 このようなことは823年毎に一度しかなく、これを「財布」と呼びます。 風水ではこれらを大切な人にお知らせする…

ペルという名の犬を助けた日

父の既に脳梗塞は進行していましたが、まだ、短時間ならば、母と私が共に外出しても大丈夫だった頃の昔の話です。 私の誕生日は5月3日の祝日(憲法記念日)なので、学校で友人に 「お誕生日おめでとう」 と言われた経験がありません(涙) なので、逆に誕生…