自分の思いも言わずに世の中を憂いてはダメ!

微力ながら少しでも世の中を良くしたいので、思いを発信していきたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

眼鏡ショップJINSさん(株式会社 ジェイアイエヌ)の神対応に感謝

 

金曜日の東京周辺での春一番は私も今まで生きていた中で最も凄かったです。

実は、突風のため 眼鏡が飛ばされてしまう という信じられないような災難に遭いました。

私の裸眼の視力は 0.01〜0.02 ほどなので、飛ばされた眼鏡が何処に行ってしまったのか全く見えません。

腰を屈めて探すこと3分ほど、5m近く離れた場所まで飛ばされていた私の眼鏡は、人に踏まれて右のレンズが外れ、フレームも破損した無残な姿になっていました‥‥(涙)

この眼鏡は、2年位前に都内のJINSさんで購入したものでしたが、翌日、新百合ヶ丘へ行く用事があったので、最寄のJINS新百合ヶ丘店で修理が可能かを相談しました。
 
見ていただいた結果、何と、修理が可能であり、購入後2年も経ち購入した店舗でないにもかかわらず、40分ほどで無償で修理してくれるとの回答をいただきいたのです。
 
修理不能だと半ば諦めていましたし、例え修理可能でも、当然、2年も前に購入したもので有償だと思っていました。(加えて、こうした場合の修理代は高く、きっと新品を購入した方が安いことが殆どだと思っていました)

しかし、修理していただけるだけでなく、無償で修理して下さるとのことに 感激&感謝 の気持ちで、いっぱいになりました。

何らかの形で、この感謝の気持ちに報いたいとの気持ちも起こり、これも何かの縁だと思った部分もあり、スペアの眼鏡を購入することにしました!


写真の手前が無償で修理してもらった眼鏡で、奥のケースに入っている眼鏡が新たに購入した眼鏡です。
 
良心的な価格で販売しているJINSさん、壊れたフレームの一部を新品部品に交換してくれたにもかかわらず無償で対応してくれた 神対応 に感謝でした!


下記URLがJINSさんのHPです。
https://www.jins.com/jp/
 http://blog.goo.ne.jp/pizzica0912/e/6fb93531a650944a79df8f17953f0b2f
 
 


 
福祉・介護 ブログランキングへ


にほんブログ村 介護ブログ 家族介護者へにほんブログ村