自分の思いも言わずに世の中を憂いてはダメ!

微力ながら少しでも世の中を良くしたいので、思いを発信していきたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

家政夫のミタゾノで紹介されていた家事テクニックが凄い! 猫の毛が簡単に掃除できました

10月の新番組ドラマ「家政夫ミタゾノ」(金曜23:15から)で紹介されていた家事テクニックを試してみましたが、その効果が抜群だったので紹介させていただきます。

繊維に絡まった毛やホコリがゴム手袋で簡単に取れるのです。

ゴム手袋で擦ることで静電気が生じてカーペットや座布団に絡まっている毛やホコリが簡単にとれるという理屈だそうです。

我が家には猫がいるので、頻繁に掃除機や布テープで絨毯や座布団に絡まっている猫の毛を掃除しなくてはなりませんでしたが、なかなか大変で、正直、十分な成果があがっているとは言い難い部分もありました。

早速、昨日ほの番組の中の ミタゾノマル 秘 テクニック のコーナーで紹介されていた方法を試すため、100円ショップでゴム手袋を買ってきて、猫が好んで座る座布団を擦ってみました。


左から右へ1回、ゴム手袋で擦った写真がこれです!


こんなに簡単に猫の毛が取れました!

10月21日から始まったドラマ 家政夫のミタゾノ という番組を、正直、昨夜、私は偶然に観ました。

たまたま疲れてテレビをつけたまま、二時間以上もリビングで転寝(うたたね)してしまっていて、目覚めた時に放送されていたのが、この番組でした。

TOKIO松岡昌宏さんが家政夫役で主演しているドラマで、お笑いの要素がふんだんの面白いドラマでした。

しかも、ドラマの中に出てくる家事テクニックが紹介され、今回のBLOGで載せた ゴム手袋を使ったテクニック も番組(第2回放送分)で3つ紹介されていた家事テクニックの一つでした。


番組(ドラマ)の公式HPは下記のURLです。

http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/



同じく公式HP内のfont color="pink"> ミタゾノマル 秘 テクニック は下記のURLで紹介されています。

http://www.tv-asahi.co.jp/mitazono/osarai/0002/

 
 

 


 
福祉・介護 ブログランキングへ


にほんブログ村 介護ブログ 家族介護者へにほんブログ村