自分の思いも言わずに世の中を憂いてはダメ!

微力ながら少しでも世の中を良くしたいので、思いを発信していきたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

電解水素水整水器を我が家に入れました(日本トリム社製)


本日、我が家に日本トリム社製の電解水素水整水器を入れました。

私の身分からすれば、かなりの高額で、分不相応ではありますが、今年に入り、体調がすぐれない母に少しでも、元気を取り戻して欲しいと思い、購入を決断したものです。


整水器本体は、コンパクトなサイズです。


築30年以上のボロ屋敷のキッチンで、恐縮ですが、このような形で、蛇口と整水器を繋げてもらいました。

設置工事に来て下さった方は、とても感じの良い人柄の方だったのも良かったです。

工事を終えた後の説明も丁寧にして下さり、終了時の書類記入作成時には、我が家の猫のピチカが、工事の方に寄って行き、撫でてもらっていました。

ちなみに、pizzica は人見知りの猫で、普段、初めて会った人間に、こんな風に寄っていくことはありませんが、瞬時に 善人が否かを見分ける 猫の能力が発揮されたようでした。


早速ですが、水素水で落花生を茹でました。


まずは仏様(父の仏壇)へ。


お米(&麦)も、水素水でとぎました。


自分たちより先に、仏様へ。

とても美味しく炊けました。


久しぶりに、少しだけアルコールを ‥‥‥ 。

水素水で作った氷を入れたウイスキーの水(水素水)割ですが、お米や料理、お茶や紅茶と同じく、とても澄んだ美味しい味でした。

分不相応の高額投資をしたので、今後、少しでも、母の体調が良い方向へ向かえば ‥‥ と願う限りです。


購入した日本トリム社の製品の詳細は 下記のURLのホームページに載っています。


http://www.nihon-trim.co.jp/cm/index.html


尚、私個人は、日本トリム社とは、何の利害などの関係がなく、直感的に良いと感じた物を、清水の舞台から飛び降りる気持ち で購入しただけのことです。

 

 

 

福祉・介護 ブログランキングへ


にほんブログ村 介護ブログ 家族介護者へにほんブログ村