自分の思いも言わずに世の中を憂いてはダメ!

微力ながら少しでも世の中を良くしたいので、思いを発信していきたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

お人好しのB型はO型の上から目線の言葉にちゃんと怒るべきです!(笑)


先日、少し離れた席の年配女性3人組の大きな声が聞こえる喫茶店でのこと。

「B型って、他人に関係なく、思いを貫くよね?」

「B型って色々言われるけど、私、嫌いじゃないよ?」

「うん、私も嫌いじゃない。 面白いし‥‥。」

世間から、色々と言われるB型です。

O型の人間はB型には好意的で、B型のことを認める傾向があると、世間では言われています。

その意味からも、この3人組は全員、O型だと思われました。

また、会話の端々にうかがわれたO型特有の 親分体質 仕切り屋体質

そして、本人は気づいていないでしょうが、彼女らの、さりげない発言に O型特有の上から目線の物言い が満ち溢れていました。

自分は、許容範囲の広い、理想的な親分だ的な匂いがプンプンする発言 に、全く気づいていない様子でした。

時として、こうした発言に、B型の私はカチンとくるんですが、お人好しの多いB型の他の方は、このO型の気質に、あまり気づかないんですよね〜(笑)

 

 


 福祉・介護 ブログランキングへ


にほんブログ村 介護ブログ 家族介護者へにほんブログ村