自分の思いも言わずに世の中を憂いてはダメ!

微力ながら少しでも世の中を良くしたいので、思いを発信していきたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

今年の5月は823年ぶりの風水でいう金運上昇の「財布」という超幸運らしいです


次のような話題が駆け巡っています。

2015年5月のカレンダーを見て下さい。
金曜日が5日あります。土曜日も5日あります。日曜日も5日あります。
このようなことは823年毎に一度しかなく、これを「財布」と呼びます。
風水ではこれらを大切な人にお知らせすることで金運を招くと云われていますので、良いことは分かち合いましょう。
10人の友人に、知らせるために拡散させると本人にも、その情報を知った人にも幸せが訪れます。




ねずみ講とまでは言わないです。発信した人の悪意があったかどうかも不明です。


823年ぶりなどということは全くありません。
6年前の2009年にも、金曜日と土曜日と日曜日が各5日ありました。


5年後の2020年にも訪れます。

ある意味、ネットに氾濫する情報を鵜呑みにせず、自分で調べられる情報は調べることの大切さ を改めて実感できる、良い教訓になりました。

ちなみに良い機会なので823年前の1992年の出来事について調べてみました。

アイユーブ朝サラディンイングランドのリチャード1世との休戦条約が成立して第3回十字軍が終結した年です。

私が中学生か高校生の時、テレビで、この二人の戦いと友情を描いた映画を観た記憶があります。

 


 
福祉・介護 ブログランキングへ


にほんブログ村 介護ブログ 家族介護者へにほんブログ村