自分の思いも言わずに世の中を憂いてはダメ!

微力ながら少しでも世の中を良くしたいので、思いを発信していきたいと思いますので、宜しくお願い申し上げます。

素晴らしい日本の文化


日本では冠婚葬祭は相当に重要視されます。

ギクシャクしていた家族関係・親類関係であっても、冠婚葬祭の報を聞き、駆けつけることで、関係が改善したという話は、数え切れないほどあります。


親不孝をして疎遠になっていた子供が、親の死の直前に駆けつけた時、「(色々とあったけれど)駆けつけてくれて‥‥」 となり、その場で、過去の親不孝を糾弾されることなど、まず、ありませんから。

その意味で、冠婚葬祭を大切にする日本の文化 は、日本の素晴らしい文化だと思います。
 
 

 


福祉・介護 ブログランキングへ


にほんブログ村 介護ブログ 家族介護者へにほんブログ村